誕生日

昨日で27歳。
また一つ歳を取った。
ただただ無邪気に誕生日を迎えられたのは過去のこと。
少し複雑な気分になるのは、歳を取る度に可能性というものが減っていくような気がするからだろう。

しかし、人が人たらしめんとするは不可能性であると最近気が付いた。
可能性を信じるからあったはずの別の人生を夢想し、苦悩する。

僕がパイロットになれるか?アイドルになれるか?
サッカー選手に、声優に、バニーガールになれるか?
不可能性が人を規定する。
何者にも為れぬ僕だが27年という歳月をかけて僕という存在を作り上げた。

何も恥じることはない。
何者にも為れぬ自分を認めよう。


今年は祝いの言葉貰ってプレゼントも貰ってスーパーハッピーだったよ、悔いは少し残ったけどね。
祝ってくれた方々本当にありがとう!